head-line
ネットで投信を買う! ネット証券4社共同プログラム~資産倍増プロジェクト~

ネット証券専用ファンドシリーズ

すべて購入時手数料無料!1000円から購入可能

» 一覧はこちら

動画レポートはこちら

ニュースリリース

【マネックス証券】投信積立が実質ノーロードに 「ゼロ投信つみたて」

マネックス証券では、積立でご購入いただいた投資信託のお申込手数料(税込)を全額キャッシュバックするプログラム「ゼロ投信つみたて」をはじめました。
実質ノーロードで積み立てていただける当プログラムは、当社が2017年6月22日に発表した「お客様本位の業務運営に関する方針」の取り組みのひとつです。
積立金額100円からご利用いただけるマネックス証券の「ゼロ投信つみたて」をぜひ皆様の資産形成にお役立てください。

「ゼロ投信つみたて」とは

マネックス証券の投信つみたて対象銘柄は970本超。このうち、570本超はノーロードの投資信託ですが、残りの約400本のファンドは、購入時および積立買付時に申込手数料をご負担いただく必要がありました(2017年8月現在)。
このたびはじまった「ゼロ投信つみたて」は、申込手数料がかかるファンドであっても積立による買付であれば、全ファンド実質ノーロードでご購入いただけるプログラムです。

投信つみたてのメリット

少額からはじめられる

マネックス証券の投信つみたてなら、当社お取引口座からの引落しは100円から、お客様の銀行口座等からの引落しは1,000円からお申込みいただけます。
初心者の方でも気軽に始めていただけます。

一度申し込めば毎月自動で買付 忙しい人でも続けられる

投信つみたては、一度申し込めば毎月自動で買付が行われるので、面倒な手間も不要、買い忘れる心配もありません。
さらに、お客様の銀行口座から引落しできる「銀行de自動積立」や「ウェブかんたん銀行つみたて」を利用すれば、煩わしい入金の手続も不要です。
忙しい方も手軽に続けていただけます。

毎月一定額を購入し続けるから、一時的な相場変動の影響を受けにくい

投信つみたては、毎月決まった日に決まった金額で購入するため、一時的に相場が大きく変動しても、購入単価が安い時は多く、購入単価が高い時は少なく購入することとなり、購入単価が平準化されます。
投資を始めたいけれど買い時がわからない・・・という方にもオススメの投資法です。

原文はこちら

バックナンバー
ネット投信入門講座
なぜ?投信はネット証券で買うのがおススメなの?
  • 低コスト
  • ファンドの種類
  • 1000円から積立
  • ネットならではの機能

詳しくはこちら

資産倍増プロジェクト
なぜ賢い投資家は「ネット証券」で投信を買うのか