head-line
ネットで投信を買う! ネット証券4社共同プログラム~資産倍増プロジェクト~

ネット証券専用ファンドシリーズ

すべて購入時手数料無料!1000円から購入可能

» 一覧はこちら

動画レポートはこちら

ニュースリリース

【マネックス証券】【iDeCo】運営管理手数料を完全無料に/商品を決定

マネックス証券の個人型確定拠出年金(iDeCo)は、運営管理手数料が完全無料。また、幅広い選択肢を取り揃えた商品ラインアップにてサービスをご提供いたします。2017年9月30日(土)より申込受付開始予定です。

マネックス証券の運営管理手数料は「完全無料」

お客様に最良のサービスを提供するため、iDeCoの運営管理手数料を完全無料としました。マネックス証券のiDeCoや証券総合取引口座の残高・取引等にかかわらず、無条件に運営管理手数料無料でお取引いただけるほか、マネックス証券への加入時・移換時の手数料や運用管理機関をマネックス証券に変更する際にかかる手数料も無料となります。

※国民年金基金連合会や事務委託先金融機関(信託銀行)が設定する手数料等が別途かかります。
幅広い選択肢を取り揃えた商品ラインアップ

幅広い選択肢をコンセプトに、多くの地域やアセットクラス(投資対象資産の種類)に投資可能な21投資信託・1定期預金の商品を取り揃えました。

iDeCoでは、原則として毎月掛金を拠出して60歳までの長期にわたって積立運用を行うため、特に投資信託商品においては運用期間中にかかるコストが運用成果に大きく影響します。加えて、近年、金融商品開発の発展は著しく、低コストのインデックス・ファンドなど、長期にわたって積立運用を行うのに適した商品が開発されています。

このような環境の中、マネックス証券では、業界最低水準のコスト(信託報酬等)で運用できるパッシブ・ファンドとコスト考慮後のパフォーマンスが比較優位なアクティブ・ファンドを中心に、最も進んだ商品の中からiDeCoでの資産運用に適した商品を取り揃えました。

今回選定した21本の投資信託商品の内、iDeCoの運用商品として9本が業界初の取扱いとなります。

原文はこちら

バックナンバー
ネット投信入門講座
なぜ?投信はネット証券で買うのがおススメなの?
  • 低コスト
  • ファンドの種類
  • 1000円から積立
  • ネットならではの機能

詳しくはこちら

資産倍増プロジェクト
なぜ賢い投資家は「ネット証券」で投信を買うのか