head-line
ネットで投信を買う! ネット証券4社共同プログラム~資産倍増プロジェクト~

ネット証券専用ファンドシリーズ

すべて購入時手数料無料!1000円から購入可能

» 一覧はこちら

動画レポートはこちら

イベント

ネット証券4社の共同イベントがついに決定!

今年11月に大阪、来年3月に東京で『“ネットで投信”フォーラム』を開催

 SBI証券、カブドットコム証券、マネックス証券、楽天証券の4社が共同で進めている「資産倍増プロジェクト」は、個人投資家を対象とした参加無料の大規模イベント「“ネットで投信”フォーラム」を、大阪と東京の2都市で開催すると発表した。

 同プロジェクトでは、当初7月に東京でイベントの開催を予定していたが、東日本大震災の影響により実施が延期となっていた。そのため、今回がプロジェクト初のイベント開催となる。

 開催日時や場所など、概要は以下の通り。


「ハービスHALL」は大阪の中心地で交通至便。

【大阪】“ネットで投信”フォーラム in 大阪
日時:2011年11月6日(日)
10:30開場、11:00開始予定

会場:ハービスHALL(大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA B2F)
参加費:無料
定員:1000名 ※申し込み多数の場合は抽選


「両国国技館」。5000人規模のビッグイベントになる。

【東京】“ネットで投信”フォーラム in 東京
日時:2012年3月18日(日)
9:30開場、10:00開始予定

会場:両国国技館(東京都墨田区横網1-3-28)
参加費:無料
定員:5000名 ※申し込み多数の場合は抽選



■講演やセミナーのほか、新たな専用投信の発表も予定されている

 イベントでは、「ネットでの投信販売や投信による資産運用の普及啓蒙活動などを通じて、個人投資家の資産形成を全力で支援する」という「資産倍増プロジェクト」の基本的な考えを伝えるために、さまざまな企画が行なわれる予定だ。

 具体的には、基調講演やゲストによる講演をはじめ、ネット証券4社の社長挨拶、セミナーなどでも活躍中の各社有名社員が参加するパネルディスカッション、また協賛企業のブース展示やセミナー開催などが予定されている。

 中でも力を入れたいと考えているのが、現在販売中の4社専用投信3本――「日本応援株ファンド」「新興国中小型株ファンド」「新興市場日本株 レアル型」についての説明会。各投信の詳しい仕組みや投資対象などを、ネット証券4社が運用会社と共同で解説する予定で、専用投信3本の魅力を改めて説明すると共に、専用投信に対する個人投資家の疑問や質問にも答える。さらに、大阪会場でのイベント開催に併せて、4社専用投信シリーズの第2弾設定も発表するとされている。

■イベントの参加申し込み、最新情報のチェックは本サイトで!

 大阪、東京のいずれのイベントも入場は無料だが、事前の参加申し込みが必要になる。また、申し込み多数で定員を上回った場合には抽選が行なわれる。

 参加申し込みは、イベント開催の約2カ月前から「資産倍増プロジェクト」の公式サイト(当サイト)で受け付ける予定だ。

 なお、このイベントへは、SBI証券、カブドットコム証券、マネックス証券、楽天証券の4社の証券口座を開設していなくても誰でも無料で参加できる。すでに4社で投信投資を行なっている個人投資家はもちろんだが、「これから投信を買ってみたい」「口座開設を検討している」といった人にも気軽に参加して欲しいと4社では考えている。

 イベントの詳しい内容は今後徐々に明らかになる予定で、このサイトで随時紹介していく。参加申し込みの受付もこちらで行なうので、この公式サイトのチェックはお忘れなく。

 また、本サイトの新しい記事の公開、プレスリリースなどは『資産倍増プロジェクト公式ツイッター(http://twitter.com/net_toushin)』でも配信されるので、ぜひフォローしてほしい。

(2011年7月29日 文/肥後紀子)

バックナンバー
ネット投信フォーラムinTokyo イベント内容を動画で配信中!
なぜ賢い投資家は「ネット証券」で投信を買うのか
ネット投信入門講座
なぜ?投信はネット証券で買うのがおススメなの?
  • 低コスト
  • ファンドの種類
  • 1000円から積立
  • ネットならではの機能

詳しくはこちら

資産倍増プロジェクト